スーパースカルプ発毛センター横浜菊名店

スーパースカルプ横浜菊名店の発毛ブログ

無料相談(若ハゲについて)

こんにちは スーパースカルプ横浜菊名店の太田です。 昨日は20代前半男性が2名無料相談にいらっしゃいました。 ここ最近、20代前半の方の 『薄くなってきた気がする』 『おそらく生え際が後退している』 というお悩み相談が殺到しているので簡単な自己診断法…

ご契約回数終了のお客様

こんにちは スーパースカルプ横浜菊名店の太田です 本日はご契約回数が終了したお客様です。 70代女性で、大手クリニックで処方された内服薬を服用していましたが 薬を辞めたいとご来店され、減薬しながら24回コースで通われていました。 before after まだ…

お客様症例(お薬なしver)

こんにちは スーパースカルプ横浜菊名店の太田です。 本日は当店の20代男性の症例をご紹介します。 24回コースでご契約中のお客様で つむじ部分が急に薄くなり家族に指摘され通い始めたそうです。 (2020.10.10) 外用薬を含めミノキシジルは使用したくないと…

30代女性【お試し体験】

こんにちは スーパースカルプ横浜菊名店の太田です。 昨日お越し頂きました女性のお試し体験コース施術前と後の頭皮 の様子をご紹介します。 女性特有の頭皮の中心から外に広がって髪が薄くなっていました。 同じ悩みを抱えている方非常に多いと思います。 …

今週末

こんにちは スーパースカルプ横浜菊名店の太田です。 徐々に温かい日が増えてきましたね! 新型コロナウイルス感染者も徐々に減りつつあります うがい手洗いをしっかりしてすごしましょう! さて 今週末の予約状況は 13日(土) 満 14日(日) 10:00、15:00 がま…

女性の薄毛について

こんにちは スーパースカルプ横浜菊名店の太田です。 年齢関係なく薄毛のお悩みを抱えている女性は多くいらっしゃいます。 当店も多くの女性のお客様が通われています。 女性の薄毛は、それぞれ症状が異なるためどのようなはげがあるのかを把握しておくこと…

無料相談

こんにちは スーパースカルプ横浜菊名店の太田です 今日は無料相談でいらっしゃった方の内容を書いていきます。 無料相談なら内容に満足いかなそうで問い合わせを思いとどまるかたも多いと思いますので今日実際の内容を書きますので参考にして頂ければと思い…

まだまだ寒さが続きますね...

こんにちは スーパースカルプ横浜菊名店の太田です まだまだ冷える日が続きますね そこで今回は寒い冬の注意点をいくつかご紹介します。 冬は抜け毛が増える季節になります。 寒く乾燥の厳しい冬場に抜け毛が増えてしまうのはある程度仕方のないことです。 …

40代女性【お試し体験】

こんにちは スーパースカルプ横浜菊名店の太田です。 昨日お越し頂きました女性のお試し体験コース施術前と後の頭皮 の様子をご紹介します。 カウンセリングの際に “とにかく何をしても髪がパサパサ” “頭皮もカサカサ” と仰っており 女性特有の頭皮の中心か…

血管から綺麗に

こんにちは スーパースカルプ横浜菊名店の太田です。 本日は地球上で空気の次に多い“ケイ素”をご紹介します。 ケイ素は私達人間の身体・動物・植物・野菜など様々なものに含まれています。 ケイ素は身体の中に元々存在していますが、自身では作ることができ…

お客様アンケート

こんにちは スーパースカルプ横浜菊名店の太田です 本日はご契約回数が終了したお客様のアンケートです。 普段スポーツをさせていたが新型コロナウイルスにより 家にこもりっきりになったストレスにより AGAを発症させたお客様です(お写真はNGでした) 以下…

乾燥頭皮のケアに

こんにちは スーパースカルプ横浜菊名店の太田です。 まだまだ寒い日が続きますね 本日はまだまだ乾燥しやすい時期にやくだつケア商品のご紹介です 頭皮が乾燥していると髪の毛も水分が足らずに元気な髪が生えずらくなってしまいます。 また、同じく水分不足…

LINEで無料相談

こんにちは スーパースカルプ横浜菊名店の太田です。 いきなりですが 横浜菊名店ではLINEでの無料相談を受け付けています。 最近LINEを使った薄毛相談がかなり増えています。 写真で状態を見れたり、隙間時間でご対応できたりするので お電話でお問い合わせ…

スカルプエッセンス

こんにちは スーパースカルプ横浜菊名店の太田です。 皆さん髪のケアはできていますか? 今の乾燥しやすい季節は抜け毛を防ぐには特にケアが大事な季節になります 本日は当店のお客様に使用して頂いているホームケア商品の1つ “スカルプエッセンス”をご紹介…

新型コロナウイルス対策について

こんにちは スーパースカルプ横浜菊名店の太田です。 1都3県に緊急事態宣言が発令されましたね そこで本日は今一度新型コロナウイルス対策についての取り組みとお願いです。 【感染拡大防止の取り組み】 ・マスク着用での施術 ・施術事の消毒の徹底 ・スタッ…

施術開始‼

新年あけましておめでとうございます。 スーパースカルプ横浜菊名店の太田です。 令和になったのがつい最近の感じでしたが気づけば令和3年になりましたね 今年も毎日全力で薄毛治療に取り掛かっていきます 本日より横浜菊名店営業開始です! 今週の予約状況…

白髪が少しづつ黒髪に

こんにちは スーパースカルプ横浜菊名店の太田です 白髪はどうやって治しますか? とよく質問を受けますので 本日は当店の白髪が黒髪になりかけのお客様のご紹介です まずは当店に通い始めの写真です。 ・白髪の原因は? 髪は髪の根元にある毛母細胞という部…

シャンプー選び

こんにちは スーパースカルプ横浜菊名店の太田です よく“シャンプーって何を使えばいいの?”とお問い合わせ頂くので 合うシャンプーが見つるまで何本も試している方や、シャンプーを良く分かっていない方に向けて書きます。 シャンプーは、選び方を間違える…

年末年始営業日のお知らせ

こんにちは スーパースカルプ横浜菊名店の太田です 年末年始営業日のお知らせです 2020年12月28日(月)~ 2021年1月4日(月)までお休みを頂きます。 2021年1月5日(火)から通常通り営業致します。 お休み期間もお問い合わせや予約は受け付けております。 ※お電…

ご契約回数終了のお客様

こんにちは スーパースカルプ横浜菊名店の太田です 本日はご契約回数が終了したお客様です 生え際が気になり、大手クリニックで内服薬を勧められるも納得がいかず当店にいらっしゃったお客様です。 ご来店回数12回(6ヶ月)で髪全体の立ち上がりを実感したと…

発毛症例

こんにちは スーパースカルプ横浜菊名店の太田です。 今日は横浜菊名店の30代男性のお客様の発毛事例をご紹介します。 36回発毛コースをご利用のお客様 頭頂部の髪が全体的に薄くなり、地肌が見えている状態でした。 週に1回のご来店での施術と日々のホーム…

店休日のお知らせ

こんにちは スーパースカルプ横浜菊名店の太田です 店休日のお知らせです。 12月8日(火)9日(水)は研修の為お休みをいただきます。 お休み期間もお問い合わせや予約は受け付けております。 ご予約やお問い合わせはLINE又はメールではご対応可能です。 LINE I…

本格的な寒さ【髪の為の注意点】

こんにちは スーパースカルプ横浜菊名店の太田です 昨日から本格的な寒さになりましたね (横浜は1日中10℃を下回っていました...) そこで今回は寒い冬の注意点をいくつかご紹介します。 冬は抜け毛が増える季節になります。 寒く乾燥の厳しい冬場に抜け毛が増…

ケイ素で内側から綺麗に

こんにちは スーパースカルプ横浜菊名店の太田です。 本日は“ケイ素”をご紹介します。 地球上で空気の次に多いのがケイ素です。 ケイ素は私達人間の身体・動物・植物・野菜など様々なものに含まれています。 ケイ素は身体の中に元々存在していますが、自身で…

睡眠時間

こんにちは スーパースカルプ横浜菊名店の太田です。 最近“睡眠時間”について質問が多いので話して行きたいと思います。 理想の睡眠時間は7時間です。 国内で睡眠時間と死亡率について40~79歳の日本人を対象に調べた調査(JACC Study 2009年)では、7時間睡…

施術実例

こんにちは スーパースカルプ横浜菊名店の太田です。 今日は施術で頭皮がどのように変わるのか実例をあげていきます。 本日のお客様は施術4回目(約2か月)の20代男性の方です。 まずは当店に通う前(9/20)の頭皮 全体的に赤く皮脂も凄い量でした 施術だけでな…

三連休も営業中

こんにちは スーパースカルプ横浜菊名店の太田です。 今日から3連休が始まりましたね。 最近また新型コロナウイルスの感染者が増加していますが ニュースを見ているとお出かけされる方が多いみたいですね... 皆様も十分に気を付けておすごしください。 さて …

発毛実感アンケート

こんにちは スーパースカルプ横浜菊名店の太田です。 今日は30代男性の直筆感想をご紹介します。 Q1.髪で悩んでいた事 上司に髪の薄さを言われ続けて嫌になっていた。 水で濡れたりするのが嫌だった。 Q2.スーパースカルプ発毛センターを選んだ理由 AGAクリ…

お試し体験コース

こんにちは スーパースカルプ横浜菊名店の太田です。 本日は“お試し体験コース”の内容について書いていきます。 お試し体験コースとは、当サロンの発毛施術を特別料金でご体感頂けます。 本コースは発毛診断と発毛施術の数値データから薄毛の原因を診断し、…

50代男性発毛事例

こんにちは スーパースカルプ横浜菊名店の太田です。 今日は横浜菊名店の50代男性のお客様の発毛事例をご紹介します。 24回発毛コースをご利用のお客様 頭頂部の髪が一気に抜け落ち、ほとんど地肌が見える状態でした。 2週間に1回のご来店での施術と日々のホ…