スーパースカルプ発毛センター横浜菊名店

スーパースカルプ横浜菊名店の発毛ブログ

女性の薄毛について

こんにちは

 

スーパースカルプ横浜菊名店の太田です。

 

年齢関係なく薄毛のお悩みを抱えている女性は多くいらっしゃいます。

当店も多くの女性のお客様が通われています。

 

女性の薄毛は、それぞれ症状が異なるためどのようなはげがあるのかを把握しておくことが大切です。
女性の薄毛の種類は大きく分けて5つのタイプがあります。

女性特有の薄毛・脱毛症をあげてみましょう。

 

・びまん性脱毛症
男性型脱毛症のように特定部分(おでこの生え際や頭頂部)が薄くなる症状とは異なり、髪の毛全体的に薄毛になる症状の脱毛症。

 

・分娩後(ぶんべんご)脱毛症(産後脱毛症)
産後一時的に髪が抜ける症状が分娩後脱毛症

 

円形脱毛
円形または楕円形の脱毛が突然生じる症状が円形脱毛

 

・牽引(けんいん)性脱毛症
おでこの生え際などの髪を引っ張り過ぎることで薄毛や抜け毛を引き起こしてしまうのが牽引性脱毛症

 

・粃糠(ひこう)性脱毛症
フケなどが毛穴をふさぎ皮膚呼吸ができなくなることや、雑菌が繁殖しやすくなり頭皮環境が悪くなることで脱毛が起こる症状が粃糠性脱毛症


女性の薄毛に関連する要因やメカニズムなどを理解すれば、はげ・抜け毛の改善に繋がります。

 

要因やメカニズムに関して詳しく書いた記事はこちら

super-scalp-yokohama.co.jp

 

女性にとっても、薄毛や抜け毛は深刻な問題で仕事・子育ての忙しさから自身の美容などのメンテナンスに時間をかけたり意識することが難しいです。

 

そのため、気付いた頃には薄毛が進行しています。
顔のスキンケアには気をかけているけれど、髪のケアに関心はあるが取り組んでいる女性は少ないです。ヘアケアもお顔のお手入れと同じような感覚で頭皮環境を意識することが大切ですね。

 

是非記事を参考に今日からケアしてみて下さい。

 

 

お試し体験コースお申し込み↓

お試し体験コース申し込み | 神奈川でAGA・薄毛治療ならスーパースカルプ発毛センター横浜菊名店

 

無料相談お申し込み↓

無料お悩み相談・お問い合わせ | 神奈川でAGA・薄毛治療ならスーパースカルプ発毛センター横浜菊名店

 

 

スーパースカルプ横浜菊名
神奈川県横浜市港北区菊名6-17-1藤和ビル202
TEL 045-834-9772
Mail contact@super-scalp-yokohama.co.jp
HP super-scalp-yokohama.co.jp