スーパースカルプ発毛センター横浜菊名店

スーパースカルプ横浜菊名店の発毛ブログ

スカルプエッセンス

こんにちは

 

スーパースカルプ横浜菊名店の太田です。

 

皆さん髪のケアはできていますか?

今の乾燥しやすい季節は抜け毛を防ぐには特にケアが大事な季節になります

 

本日は当店のお客様に使用して頂いているホームケア商品の1つ

“スカルプエッセンス”をご紹介します

 

f:id:SUPERSCALPYOKOHAMA:20210111103936j:plain

 

☆スカルプエッセンスの特徴☆

 

5種類のグロースファクター(成長因子)配合

スカルプエッセンスの最大の特徴は、成長因子が5種類も配合されていることです。

人間の体(皮膚、骨、髪など)は、すべて「ヒト成長ホルモン」というホルモンによって成長しています。ヒト成長ホルモンは、生きていく上で必要不可欠なものですが、20代後半から急激に分泌が減少し老化現象が起こります。

 

ヒト成長ホルモンを活性化することが、健康・美容において重要であり、そのヒト成長ホルモンを活性化する物質が「成長因子」なのです。

以下の成長因子が含まれています。

 

KGF(ヒトオリゴペプチド‐5)…
髪の形成に必要な成分生成を助ける成長因子(ケラチン細胞増殖因子)。また、毛根の発毛環境を補正する作用もあります。


VEGF(ヒトオリゴペプチド‐11)
…
血流を促進する成長因子(血管内皮細胞増殖因子)です。血行を促進することにより、髪に必要な栄養を血液にのせて供給します。


aFGF(ヒトオリゴペプチド‐13)…

頭皮の血行を促進し毛根に活力を与える成長因子(繊維芽細胞成長因子)です。髪の成長を促し脱色を抑えます(白髪の抑制)。


IGF-1(ヒトオリゴペプチド-2)…

髪を成長させる(発毛促進)成長因子(インスリン様成長因子)です。


Thymosin-β4(ヒトオリゴペプチド‐16)…

毛根のエネルギーを増やし頭皮の血流を改善・育毛促進を強化する成長因子です。

 

 

11種類のアミノ酸

 

髪の毛の90%を構成しているのはたんぱく質の一種であるケラチンで、発毛を促すために必要な材料です。

そして、ケラチンのもとになるのがアミノ酸であり、スカルプエッセンスにはこのアミノ酸を11種類贅沢に配合しています。

 

 

保湿性保護成分

ヒアルロン酸は、皮膚(頭皮)の内面に張り巡ぐらされたコラーゲンの隙間を埋めるように存在し、お肌の弾力性や潤いを保っています。

しかし、頭皮のコラーゲンとヒアルロン酸が減少すると弾力がなくなり頭皮が硬くなります。頭皮が硬くなると、髪の成長が弱まり抜け毛・薄毛の原因になります。

 

この頭皮環境を改善するための「浸透型ヒアルロン酸」と「浸透型コラーゲン」が配合されています。頭皮が硬くて弾力がない方も、スカルプエッセンスを継続して使用していくことにより弾力を実感できるようになります。

 

スカルプエッセンスには、このような成分が配合されており健康な頭皮を作り、育毛・発毛をトータルサポートします。

 

 

スカルプエッセンスを使用したセルフケアは効果(頭皮環境の改善・抜け毛防止)が見込めますが、更なる効果(発毛)を発揮するためにご自宅でできない「最先端発毛療法」を併せて行うことをおすすめします。

 

育毛・発毛において重要なポイントはズバリ、「頭皮環境」と「生活習慣」です。

生活習慣(食事、喫煙、飲酒、運動、睡眠)が乱れると、血行不良に繋がり育毛・発毛を妨げます。そのため、薄毛を招く生活習慣も見直すことが大切です。


当サロンでは、無料でカウンセリング、マイクロスコープによる頭皮の状態のチェックを行なっております。

 

そして、綿密なカウンセリングにより薄毛の原因をひとつひとつ追求し、薄毛の原因に沿った生活習慣のアドバイスを行い発毛させています。

 

薄毛の悩み・相談がある方はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

お試し体験コースお申し込み↓

お試し体験コース申し込み | 神奈川でAGA・薄毛治療ならスーパースカルプ発毛センター横浜菊名店

 

無料相談お申し込み↓

無料お悩み相談・お問い合わせ | 神奈川でAGA・薄毛治療ならスーパースカルプ発毛センター横浜菊名店

 

 

スーパースカルプ横浜菊名
神奈川県横浜市港北区菊名6-17-1藤和ビル202
TEL 045-834-9772
Mail contact@super-scalp-yokohama.co.jp
HP super-scalp-yokohama.co.jp