スーパースカルプ発毛センター横浜菊名店

スーパースカルプ横浜菊名店の発毛ブログ

睡眠時間

こんにちは

 

スーパースカルプ横浜菊名店の太田です。

 

最近“睡眠時間”について質問が多いので話して行きたいと思います。

 

理想の睡眠時間は7時間です。

国内で睡眠時間と死亡率について40~79歳の日本人を対象に調べた調査(JACC Study 2009年)では、7時間睡眠のグループが最も死亡率が低く、睡眠時間が短くても長くても寿命が縮まることがわかりました。毎日、7時間眠るのは仕事上難しいという人でも、週に3日は7時間睡眠を確保しましょう。睡眠の質が改善し、不調感が軽減します。

 

米国の大規模調査では睡眠時間が7時間の人が最も死亡率が低く長寿でした。短い睡眠が健康にとってリスクというのは理解できるかもしれませんが、8時間を超える睡眠時間の人は死亡リスクが上昇するという結果がでています。

 

睡眠は薄毛(AGA)を予防・改善するために非常に重要な生活習慣のひとつです。

髪の毛の成長に関わる成長ホルモンは睡眠中に多く分泌されますが、睡眠不足で成長ホルモンが低下すると、体にある物質をエネルギーに変えていく働き(これを代謝と言います)が下がります。

 

つまり、筋肉の低下や血行不良に繋がり、毛根に栄養の届かない頭皮環境になりかねません。最適な7時間睡眠をなるべく心がけて、育毛のためにより良い頭皮環境を保ちましょう。

 

今やスマホで簡単にゲームや動画等なんでもできる為、夜な夜なスマホをみてる人が多いはず。これにより睡眠不足を引き起こしています。

また就寝前にスマホを見続けていると熟睡できないというデータもでています。

 

血行不良で栄養不足になり抜け毛を放っておくと、毛根がないだけではなく、やがて薄毛へと繋がっていきます。

 

そうなる前に早めの対処を心がけましょう。

頭皮の血行不良を改善して、健康的な毛根を取り戻すように対策しましょう!

 

お試し体験コースお申し込み↓

お試し体験コース申し込み | 神奈川でAGA・薄毛治療ならスーパースカルプ発毛センター横浜菊名店

 

無料相談お申し込み↓

無料お悩み相談・お問い合わせ | 神奈川でAGA・薄毛治療ならスーパースカルプ発毛センター横浜菊名店

 

 

スーパースカルプ横浜菊名
神奈川県横浜市港北区菊名6-17-1藤和ビル202
TEL 045-834-9772
Mail contact@super-scalp-yokohama.co.jp
HP super-scalp-yokohama.co.jp
 
 

f:id:SUPERSCALPYOKOHAMA:20190531171442j:plain